沖縄大好き夫婦、23回目の来沖中!

ビーチは大好きですが、絶対日焼けしたくない(シミしわ作りたくないのは勿論だけど、それ以前に日焼け耐性が無い北海道民なので真っ赤に火傷してしまう)。

今までは↓この長袖ラッシュガード+トレンカで数年きました。



が、トレンカは海で濡れた後に脱ぐのがとても大変!肌にひっかかりまくる!

そして生地がしっかりしている分、乾くのも遅い。


なので今年からボトムはこのジョガーパンツに変えてみました。





これで一昨日から今日まで3日間海で使っていますが、毎日乾くの早くて楽!!


泳ぐにも、街歩きで履くにも、水陸両用で大活躍!!



海から上がったら部屋で簡単に水洗いしてバルコニーに干すのですが、今までのレギンスは翌日も微妙〜に湿っていました。それを着るのはややストレス。


これは生地のタイプが全然違って、サラッとした薄手なので、ほんとうに速乾!!完全に乾いていた。

もう、すっごい嬉しい!!


この素材でトップスのラッシュガードも作ってほしいわ!!


そして速乾なので、ビーチの後に公園散策にも着ていく始末。

UVカットだし、速乾だから汗だくになっても楽。


↓完全黒子。


もはや指先しか出ていない。


ここは億首川というマングローブの散策路なのですが、遠足で来ている小学校1〜2年くらいの小さい子の集団に「不審者だ!逃げろ!」と言われ、引率の先生に「すいません💦」と謝られました。



水陸両用って、旅行にまじで便利ですよ!!