肩こりが辛くて下着の肩紐やアンダーの締め付けがしんどい。
30代の頃は服のシルエットが綺麗に見えるように補正力高い下着でがっちり補正していました。
でも今は年齢のせいか、肩こりはひどいし体のしめつけが本当無理。
 
「痛いとか凝るとかを我慢してストレスためて形を補正するより、体を楽に保ちながら最低限整えばいいんじゃないの」と考えが変化してきました。

 

でもノンワイヤーブラやブラトップを日常使いはちょっと抵抗がある。垂れそうだし。

Tシャツやニットでもだらしなく見えない程度には形整えたい!

 

で、初めて買ってみた楽々ブラのこちら↓

 

 

ベルメゾンの「のびのびモールドブラ」というやつです。

 

 
 
 

ブラなのにこんなに楽なの?✨✨

と目からうろこでした。

すっごく楽!!

名前の通りのびのびストレッチでソフトで、今までのガッチリブラとのあまりの違いに感動で、すぐに数枚買い足して夏の間毎日着回していました。

今まで長年の間アンダーベルトや肩紐で堰き止められていたものがすっきり通るようになった感じ。

肩こりにも負担かからないし、カップもワイヤーも柔らかい。

寄せ上げ力は弱めの柔らかいカップですが、カジュアルなTシャツとかシャツブラウスの多い夏場の服には全く問題なかったです。

 

で、秋冬が近づいてリブニットとかも着るようになるので、ソフトなのびのびな付け心地のまま補正力も少しあるタイプも欲しいなと思い、これも買ってみました。

 

中年の下着という不快感を少しでも減らすため、モノクロにしました。

 

のびのびブラと同じベルメゾンの

「毎日つけたくなるモールドカップブラ」

 
ワイヤーもカップもソフト、アンダーベルトはストレッチ素材でシームレス。
肩紐もストレッチで肩にやさしい🌸

 

 
ほどほどに補正しつつ、肩やアンダーも背中もしめつけない。
付け心地ストレスフリーです!
脇や背中に段差ができない薄手シームレスなのも👍
カップ内側が綿素材なのも汗かく季節に肌に優しくて👍
これも買って良かった当たりブラです!!
 
しめつけないための工夫だと思いますがワイヤーの横幅が広めなので、普段より1カップ下でもいいかもと感じました。アンダーサイズはそのままで大丈夫。
 

付け心地はもちろんですが、のびのびブラもモールドブラもお値段プチプラなのも嬉しい。洗い替え用に何枚もまとめ買いできるし、気を使わず毎日洗濯機にダンクできる!とうっ!

 

補正力&締付け感の比較
 
ブラデリス、グラモア・・・10
毎日つけたいモールドブラ・・・4
のびのびブラ ・・・2
UNIQLOブラトップ・・・1

 

私個人の感想なので、体型やサイズ選びでも変わってくると思いますが、参考になれば嬉しいです。

 

どちらもセールなどで値段変動ありますが、高い時でも2000円台前半です。

 

のびのびブラ👇

 

モールドブラ👇