中年の離れて下がった胸の補正ブラは、何度も紹介しているグラモアが機能も価格も優秀でずっと愛用中。グラモアの通常タイプとシームレスタイプの2種類あればどんな服でもok。




ただ、たまに肩こりめっちゃ辛くてブラトップで過ごしたいくらいの日がたまにある。生理前の1週間はガッチガチ。最近は更年期近いからか、年々ひどくなる。

しかしブラトップだと服のラインがだらしなくてやばすぎて(胸の位置が下すぎる)外出なんてできないから現実的には無理。


そういう日にも使える、

  • 肩紐が優しい
  • アンダーベルト締め付けない
  • そこそこ整えてくれるワイヤー
  • 服にひびかないシームレスカップ


を探していて、これ買ってみたのでレポ。



安〜〜い!!👍




中年の下着画像は気持ち悪い人もいるでしょうから、そういう人はここで読むのやめてください。







生々しさを少しでも消すため、モノクロにしてみた。






実際の色はベージュです。

透けない響かないベージュのモールドタイプが好きです。


これ、すっごい楽です!!😭


カップもストラップも背中ベルトも全部が柔らかくて、ブラトップのようなつけ心地。



太めで柔らかいストラップなので肩に食い込まないーー!!ありがてえ!!


カップも柔らかくて軽い!

でも最低限、服着た時にだらしなくない程度にちゃんと整えてくれる。


ブラトップと普通のブラの間の感じ。


ノンワイヤーだったっけ?と思ったくらい、ワイヤーも柔らかくて存在感なくて楽。


生理前のしんどい期間は、このブラで身体を楽に過ごそうと思います。



いつものグラモアも、補正力あるのにかなりつけ心地楽な方(サイズがちゃんと合っていればですが)。

ブラデリスから乗り換えた時に、楽で感動したくらいです。


夏場はシームレスの方ばかりだな。



グラモア、ショップ名がイーゲートに変わる数年前まではよくセールしていたけど最近あんまりしなくなった。

なのでお買い物マラソンでポイントアップや値引きクーポン出た時にまとめ買いしています。

全く同じベージュばかりを。


服に響くとか透けるとかが絶対嫌なので(周りを不快にする)、ベージュのつるんとモールドカップが定番です。