薄着の夏でも服に響かないブラについて書きました。




背中がでこぼこしません✨
寄せ上げ補正力もかなり強力なので、ラインの出るニットの時には必ずこれです!!
脇高で贅肉をカップに寄せる力が強いので、普段のサイズより1カップ上を買ってますがちょうどよいです。

ほかに、服に合わせていろんなパターンのシームレスブラを買ったので、比較してみます😊








フィットはしないけど生地が薄くて透け感のある薄い白いブラウスの時には、とにかく色味が透けなくて、ツルツルしてインナータンクトップなどが引っかからないブラにしています。

↓こんなブラウスとか
そしてツルツルしている✨

寄せ上げや補正力も普通なので、ラインのしっかり出るリブニットにはそんなに向いてないかも。
とにかく透けたくない、さらさらと綺麗に服が肌離れしたい時にぴったりです。

着け心地も柔らかくて楽々なので、汗をかく暑い日にもストレス少ないです。

ツーハッチはショーツもシームレスが沢山あって安くて便利です✨



とにかく寄せ上げしたい、がっちり固定したい、でもカップのラインは響かせたくない、って日はグラモアのシームレスです。



マットな質感。カップの上部フチはややあつみあるので、サイズが合ってないと食い込みます。
脇からお肉を胸に集めるので、モリモリになってくいこみますので、2サイズアップして買いましたがちょうど良いくらいです。

上記2点と比べて、1番付け心地はガッチリしています。
その分、胸の位置が高く、脇肉もしっかりカップに収めてくれます。
背中のベルトも響かないです。


超幅広ベルト。

なのでガッチリはしているけどお肉にめり込まないので痛くないです。


カップを比べてみます。

上から
ツーハッチ
エメフィール
グラモア


エメフィールが万能ですが、
ツーハッチのサテンの見た目の綺麗さも捨てがたい、
グラモアの寄せ上げ補正力も手放せない、
どれも持っていて損はないです!

みんな5000円以下のプチプラなので、洗濯機の手洗いモードでネットに入れて洗っちゃってます。

白い服が多いので、ヌードカラーのブラ収集癖がついてしまっています。