こないだテレビ番組で宜保愛子の特集していて懐かしかった!

翌日行ったマッサージ屋さんで施術者さんにその話ししたら、

「??、ギボアイコってなんですか?」

だと。うっそでしょ!!知らないの??!!

まあ30年以上前か……知らない人も多いか……

😭




ヘアケア、ここ1年くらいはこの3つが定番。



ドライヤー▶︎レプロナイザー3Dplus

コールアイロン▶︎リファ

ブラシ▶︎リファ


リファ率高いな。ミニアイロンや顔のコロコロも使っているし。


伝説のゴリラフェイスから卵型へ戻した話



しかし、ヘアアイロンを買い替えたい。

毎日使っているから疲労しているのか、バネがギシギシ音が鳴るようになってきた。

軽くて巻きやすくて気に入っているけど、また同じの買うのはつまらないから変えようかな。


次は何にしようかな。

高ければいいってわけでもないのは学んだ。

ヘアビューロンはたしかに傷みにくかったけど、あそこまで飛び抜けて高いのはもう買わないな。

4万5万するビューロンよりだいぶ安いリファでも同じくらい傷みにくかったし(リファもじゅうぶん高い部類ではあるけど)。

2万前後でじゅうぶん良いアイロンはたくさんある。


髪のケアは気を使っているからか、美容室では毎回褒められます!

老化はあるけど、生えた後からのダメージはかなり少ないです!



  気付けばリファに課金しまくりの過去記事