乳液、色々使ってもいつもこれに戻ってくる。



ケアセラの乳液!



楽天は少し値引きされて安く買える。


1年ぶりくらいに買ったら、ボトルキャップが使いやすく改良していた👍



いいですね〜



少量でほんとよく保湿されます。

クリームも不要なほどしっとり。


刺激もないし、セラミド入りなのに手頃な価格。

顔もボディも使える大容量なので、顔だけ使用なら余裕で3ヶ月くらいもちます。



暑くて湿度も高い今時期のスキンケア。



夏だからなんとなくビタミンCメインで美白と毛穴ケアを意識してしつつサッパリ目です。


  • 化粧水 アイハーブのビタミンCトナー
  • 美容液 ビタミンCセラム ←これ毛穴が目立たなくなる!
  • 乳液兼クリーム ケアセラ乳液
  • 夜だけレチノールクリーム




ところでオランダ屋で買っているこのレチノールクリーム、、、


Swanson レチノールクリーム


開封したのは今年の1月で、毎晩使っているのだけど、



大容量すぎてぜんぜんなくならない!


普通、コスメの瓶って上げ底で見た目より内容量少ないじゃないですか。

これ、逆なんですよ!

容器はそこそこいっぱいまで容量あって、見た目より多い!

コスパ良くて嬉しいんだけどさ。開封してから何ヶ月も経つと劣化が不安になるから、使い切るために首や脚とかお尻とかにも塗りまくってます。そのくらい惜しくなく感じます。もうニベアのように惜しみなく使っています。


まとめ買いすると安いから3個買ったのだけど、残り2個を開封するのはいつになるやら。