この1年、犬の毛がつかない服を追い求め続けています。

 

楽天で売っている最強に毛が気にならないジョガーパンツ(過去記事)、色違いも買いました。

 

サイドライン無しの黒無地を新たに購入!

 

 

 

柴毛がつるっとすべって付着しない!

ついても手で払えば落ちる!

 

 

コロコロやエチケットブラシ不要です。

犬のブラッシングする時も必ずこれ履いてやるようになりました。

 

 

 

シャカシャカナイロンではなく、光沢のある柔らかい水着のような生地です。

レビューではそれが嫌と書いている人もいますが、私はぜんぜんokです。

 

 

柔らかくてストレッチ効いている

 

光沢感のおかげで上品な感じがするし、グイーンとストレッチ効いてて履き心地も楽です👍

 

「ジョガーパンツ」なので、ジャージやスウェットパンツの部類です。

おしゃれ用パンツではないので、通勤とかおでかけは無理ですが、部屋着から犬の散歩からちょっとスーパーへ買い物、ちょっと近所へランチへ、なら余裕です!

上にふつうのニットやカットソー合わせなら、普通にカジュアルウェアです。

 

畳んだらペタンコになってタンスで嵩張らないし、洗濯もすぐ乾くし、夫婦で4枚買い足してるくらいお気に入りです。

 

とにかく毛がつかないパンツほしい!という人にはおすすめです。

 

毛がつかないTシャツは、ネットよりワークマンおすすめです!

590円とか790円で、つるつる素材のTシャツたくさんあります!

 

ポイントは、目の詰まった高密度のツルツル素材です。

 

一見同じようなポリ100%のツルツルでも、表面の生地感の些細な違いで毛がつきやすいものもあるので、こればかりは色々買って試して失敗して体幹していくしかない感じなんですが…ワークマンならまじで安いのでダメージ少ないです。