犬や猫を飼っている人は、服につく毛は悩みですよね。

散歩で会った他の飼い主さんには「気にしないのが1番」って言われましたが…

潔癖神経質なのでそうはいかない。

 

毛のつきにくそうな素材の服を色々探し回り、買ってみましたよ!!

 

 

 GU ナイロンのサラサラワンピ

一番ペットの毛がつくのは、家にいる時間ですよね。なので普段着、部屋着をまずは毛のつきにくいものに!

 

 

サラサラとしたナイロン素材で、店頭で見て「これ毛がつかなさそう!」と買ってみました。

毛のつきにくさ関係なしにしても、普通に可愛いし!!

 

可愛いです!!
部屋着、家事するときに便利な、大きなポケットが両サイドにある〜〜👍
水かかっても平気な速乾素材!
 
肝心の毛のつきにくさは、
つきにくいというより、ついても取りやすいです!
 
さらさらナイロンですべりがいいので普通の綿やウールやレーヨンよりは、もちろんつきにくいです!
ただ、つるつるではないので(乾いたすサラっとした感じ)毛はつきますが、エチケットブラシで取るのがめちゃ楽でした!
 
検証動画


エチケットブラシで、1〜2回軽く撫でるだけで取れました。

綿のパジャマとかルームウェアは表面の起毛や繊維に毛が絡みつくから、何度も何度もブラシかけてなんとか取り除くか、ブラシではとれなくてコロコロ粘着ローラーしますよね。
それに比べるとはるかに楽でした。
 
エチケットブラシは、パクパクローラーです。ペット飼いの人は絶対おすすめ!


ただしナイロンなので静電気が起きると逆にひっついてしまうので、柔軟剤や花粉プロテクトスプレー(記事の後半で出てきます)しておくと良さげ!
 
サイズSにしましたが、7号体型の私でも脇や胸周りややきつい。1〜2サイズ上で買うのおすすめ!
 
とりあえず可愛いし、ポケットに犬のおやつも入れておけるしで、毎日エプロンがわりに着ています!
 

 

 最強、毛がつかないジョガーパンツ

 

 

 

これ、全く毛がつきません!!



これのブラック×ホワイトのSサイズです。

ほんとはサイドラインの無い無地が欲しかったけど売り切れていたので仕方なくライン入りにした。

ら、届いた日には無地が復活してるじゃないのよ…くそぅぅぅ

 

スポーツウェアやラッシュガードにあるような、ツルツルッとしてグイーンと伸びるストレッチ素材です。


検証動画


柴犬の細くて絡みつくアンダーコートも、払うだけで見事にさらりと落ちる!


落とすの簡単ですが、そもそも毛が全く付かないんです!

検証動画撮ろうと抱っこしても膝に乗せても擦りつけても付かないから、毛をわざわざ集めて乗せたくらいです。


難点は、もろスポーツウェアな見た目。

サイドラインの無いタイプなら、ぜんぜん普通のカジュアルパンツです。買うなら無地おすすめ。

私のはサイドライン入りだからジャージみたいですわん…無地も買い足そうかな。


都会のおしゃれな人はアスレジャーとかいって、スポーツウェアで街に出たりカフェ行ったりするらしいですね。

鍛えてる人はさまになるでしょうけど、筋肉皆無のノホホン主婦がジャージで外に出たら、ただのおばさんです。


家の中でだけにします。



 花粉対策スプレーが毛にも有効らしい


ドラッグストアの店員さんに教えてもらいました。


 

 

これを衣類にかけておくと、花粉やウイルスが付着せずサラッと落ちるスプレー。

それが毛にも応用できるようで。たしかにな!

 

服やソファー、カーテンにもかけておきました。





 お散歩用トリマージャケット編も!


タイトルに「普段着編」とあるように、続編もあります!

ワークマンのトリマージャケットも注文しています。お散歩用のアウターにいいかなと。


↑これ!ただいま取り寄せ中。

トリマーや犬散歩に向けて作られている商品だそうで、これは期待できます。