めちゃ楽!ほこり取りパクパクローラー | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

冬って衣類やラグマットやソファーにつく埃が気になりますよね。


とくに我が家は、柴毛

仕方ないのです。私の90%は柴毛でできているのです。
頭の上、化粧ポーチの中、まさかという所にも潜んでいて現れる、それが柴毛なのです。



粘着テープのコロコロローラーを使っていましたが、ちょっとかけたらすぐつかなくなるので1日5枚以上消費。

とくに犬がいるのでキリがない!テープ安くないし、コスパよろしくない。


で、色々ググって良いのを見つけました!!





その名もパクパクローラー。


学生の時、制服の埃取りにつかうエチケットブラシありましたよね!二つ折りで小さくて、みんなポケットに入れていた。


あれの大きいバージョンです。

しかも、取れた埃が簡単に捨てられるんてんす。



↑こんな風に中にたまり、蓋を開けて捨てるだけ。




しかも1方向だけじゃなく、前方向にも後ろ方向にもかけられるんです!

なので範囲の広いカーペットや布団も楽です。


ちょっとかけただけですごーい取れるので、感動を伝えたく動画撮ってみたので、どうぞ!



毎日掃除機かけていても、ラグマットってすごい埃や繊維が溜まっているんですね…


スカートやコートなど衣類にも良いですが、カーペット、布団、シーツのような大物にとても便利です!

ランニングコストが0円なのも最高👍


ペットの抜け毛はこれで対策できています。



可愛い猫ちゃんデザインもあるけど、ちょっと高め。


ところで、近所にスーパーがあって窓からよく見えるのですが、頻繁にパトカーが来ている。赤色灯がクルクルチカチカしているから夜はとくに気付きやすい。
気づいただけでも週1回は来ている。
サイレンは鳴らさず来ているから緊急な事件ではなさそうで、スーパーに来るなんて万引きくらいしかないよなー
警察密着24時でよくみる高齢者の意味不明な万引きとかだったらなんか悲しいなあ。
ちなみに夜9時過ぎに限界まで値引きされたお惣菜コロッケを夫婦でパトロールに行くのが日課です。夕方の30%で買いたくなるけど、夜間の70%までぎりぎり勝負だ!たいてい売り切れている!