竹(バンブーというらしい)のフェイクグリーン、届いた!!

\(^o^)/



素敵です✨


予想の10倍素敵なんですけどーー!!


観葉植物って南国ぽいのが当たり前でしたが、ここ最近は和風なのや涼しげなのが普及してるそうです。

シンボルツリーにドウダンツツジ選ぶお家も多いそうで。



洋室にも合うし、インテリアの雰囲気選ばなくて合わせやすいです!



  洋室のリビングにも


2個買ったので、1個はリビングのテレビの横に。



洋室の雰囲気にもぜんぜん違和感ない、むしろスッキリしてオシャレ!!


土を使っていなし水気も無いから、家電のそばにも安心して置ける👍



鉢の小石、固められているのでこぼれず清潔。

ペットがいても誤飲の心配無い。


  和室にもぴったり!


夫の仕事部屋でありお昼寝部屋でもある和室。



床の間に置きました!

畳に絶対ノミダニを発生したくないので、和室には土の鉢は置きたくない。なのでフェイクグリーンはぴったり。


月の照明や押し入れのカーテンとも合って、とても良い✨


ごりごり和室じゃなく現代風の和室にしたくて、押し入れの襖は外してシャープシェードカーテンにリフォームしています。

襖の勢いよく閉めた時のガン!という音も苦手だったし、通気性良くなって衛生面でも良いし、変えて良かったです(街のカーテン専門店に依頼したらすごく高かったけど…)。

このカーテンとも、竹の雰囲気合っている👍


無印のソファークッションのカバーも最近モスグリーンに変えましたが、これまた和室にぴったりです。






購入品をまとめています💫