楽天のお買い物マラソンで購入したものが続々届いています!


ずっとほしかった、160cmのビッグフェイクグリーン。





なんか傾いてるけど。あとで直すか。

そして両サイドのカーテンの丈が足りて無いのは見逃して(オーダー失敗の痛恨のミス😭)。


このサイズのって、インテリアショップだと2万3万当たり前、手頃な専門店でも1万円以下はめったにないです。


それがこのお値段。安い雑貨屋さんレベルのだったら嫌だなと心配でしたが、レビュー読むとなかなか良さげなのでこれにしました。



アレカヤシ🏝


いい感じ!洋風でもあり和風もいける感じ。

細い葉って合わせやすくて良いな!


ぜんぜんフェイク感無いです。

よく病院の待合室とかにあるような、触ったみないと本物かフェイクかわからないような!


大きい鉢って、土の量が多いからめちゃくちゃ重いじゃないですか。しかも根がすぐ育つから毎年のように植え替え必要だし。土が溢れても嫌だし、受け皿の水垢汚れも気になるし。

なのでフェイクにして良かったです。



自分で枝を曲げて開き具合を調整できます。

大きいのが1つドーンとあるとお部屋が一気に素敵になります。


これがとても気に入ったので、同じショップで次は竹もほしいなと狙っています🎍



風水的に竹は良いらしい。

新居に引っ越してから、やたら風水が気になる。






購入品をまとめています💫