便利な段ボールストッカーとモンスター達の話 | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々なんでも書いてるブログ

誤字脱字は気にしない

日中は5℃以上と暖かくなり、めっきり春っぽくなってきました(春っぽいの基準が北国)。



コート 23区

ニット クードシャンス

スカート マイストラーダ

バッグ アズール

エコバッグ 歌川広重の東海道五十三次 ←


美容室行くため、かなり久々に繁華街まで出てきました。

ウキウキする反面、やっぱり人混みは苦手。スルーすればいいことまで目に止まってしまって、本当疲れるネガティブ


地下鉄のエレベーターに乗ろうとしたら、先に乗ってた人が目の前でサッサと閉ボタン押してドア閉めて自分だけで行く人ってなんなの…

たった3秒くらい待つことすら他人のためにしたくない心の狭さと意地悪さに触れて、具合悪くなる…


そして今度逆の立場で自分が先に乗ってて、ドア閉まりかけたけど数メートル先に乗ろうとして向かってきてる人がいたからドア開けて待っててあげたら、無言で目も合わず乗り込んでくる人。見返り求めるものじゃないけど、開けてもらってたの見えてて無言は無礼じゃないかい?

そして帰りの電車に乗る時には、何が何でも座ろうと必死なマダムに押し除けられる。そんなタックルしてまで先越さなくても、席取りませんよ…

(座席のマダニや汚れが怖いから絶対座りたくない人)。


こういう人達に遭遇すると、醜いオーラというか禍々しさを感じてしまって、しばらく気持ち悪くなってしまう。この現象はなんなんでしょう。


いちいち気に病む私もまたきっと性格が歪んでいるのでしょう。年々生きづらくなってるのですが🥲

夫なら、こういう人たちに遭遇しても全く1ミリも気にしない。

心の広さと鈍感さ、羨ましい。



楽天のセールで買ったものが続々届きはじめました!!



便利グッズのこれ。


段ボールをまとめておけて、紐でくくるのも簡単になるという道具。


なんでもかんでもネット通販の我が家、月1の段ボール回収日までの保管がかさばるし、紐でまとめるのが大変。






なんとまあ、スリムコンパクトにまとまった!!

持ち上げも楽々。

フックが通っている穴に紐通しも簡単ににできるようになっています。



置き場所が決まっている人はスタンド型もいいと思いますが、うちは段ボール量によってクローゼット内に入れといたり廊下に置いたり移動するので、このハンドルタイプで良かったです。


このあと犬の散歩に行ったら、犬が好きだと言うとても穏やかな品の良いマダムに話しかけられて、前述の禍々しい人たちから受けた嫌な気持ちが晴れました。ちょっとお話ししだけなのに浄化された。

私もこういうマダムになりたいわ。

先ほどのモンスター達とは、やっぱり顔や雰囲気が全然ちがう。

性格や品性って顔に蓄積されるんだな。。。





購入品をまとめています💫