プレ更年期の対策に秋頃に飲み始めた命の母。



その後どうかというと…


まず、ぜんっぜん飲めていない!!ネガティブ



減っていないにもほどがある。。


他の美容系サプリ(めちゃ大量)は毎日朝晩欠かさず飲んでいるのに、同じ場所に置いてある命の母だけ飲むのをサボってしまう。


なんでかなと考えると、どでかいボトルが使いにくい。

中はツルツルの丸い超小粒なので、傾けるとざざーっと大量に出てきてしまうんです。

なのでまずはサプリボトルに詰替ました。




美容サプリ色々は、100均の調味料ケースが便利ですよ!


美容サプリの記事1

美容サプリの記事2



しかし、プレ更年期対策はしています!!




プラセンタは、どんなに疲れていても絶対飲んでいます。

他の美容サプリは面倒でさぼる日も、とりあえずプラセンタだけは飲んで寝る。



小さいカプセル2個なの飲みやすいし。

飲み始めた最初の数ヶ月に感じた変化が感動したので、やめたら元に戻るかもと思うと恐くてやめられません。


でも、同世代の方々は実際どんな感じなんだろう。

友達いないからわからないや〜

みんな、謎の不安感や軽い鬱やイライラやダルさあるのかな?

もしかして更年期関係なく、自分のはただの怠けや甘えなのかなと不安になります。。


飲み始めたきっかけ


40代半ばでプレ更年期を意識し始め、外来受診したいけど難しくて色々調べてみた




飲み始めて変化

私の場合の感想なので個人差あると思いますが、ですけど、こんな変化を感じました!👇