顔の老いも受け入れたい | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

ハガキは40円、封書は60円のイメージが抜けない初期アラフィフです。


ちょっと前にテレビで藤田にこるが「老いもほしい」みたいなことを言っていましたが、「まだ顔にタルミも窪みも感じたことない若い人に何がわかるんじゃ!」と思いました…


が、言わんとしてることはちょっとわかる。

顔の老いが全て醜いわけではなく、老いが素敵に見える場合もある。


清潔感の面で肌はニキビやシミは無くキレイに越したことはないですが、シワや影は年齢相応にあった方がいいんじゃないかしらと思えることがあります。



こちらは北海道なので野球のニュースは日ハムがメインです。なので新庄監督はよくテレビで目にするのですが………


日ハムの選手時代。

好みは置いといて、素敵な顔ですよね。

表情があって、アスリートらしく無駄な肉がなくホリも深くて、目元の笑い皺も口元のシワもぜんぜんマイナスではなく、むしろ味で素敵です。


時を経て監督として戻ってきたら、


なぜこうなった😇

左は監督就任時。ヒアル入れ過ぎ、ボトックス効かせすぎでしょー。みんな驚きましたよね。


今現在、右。

もう、昔の面影無い🥲

インチキアラブ人みたい…


ホリが深いから若い頃から影や窪みが目立ちやすい顔立ちで、それを整形でカバーしたいのかな。整形でメンテはしてると公言されていますが、ここまでパンッパンに膨らませなくても…


もう一度並べます。←余計なお世話




絶っっ対、元のシワ有り骨っぽい肉薄な顔の方が素敵ですよね!!!

エラ張りも、目元の窪みや影も、顔立ちの一部として魅力的ですよね。それも含めて顔が成立してるというか。


右下の近影、やばすぎるよ…

年取ってからこんなに頬っぺたアンパンマンみたいなの似合わないってー


パンパンに張ってシワがないからと言って、若く素敵見えるわけでは無い。


シワ防止のボトックスのせいか、口も開きにくそう。

昔のガーッと大きく開いて笑ってる口の方が、シワあってもそんなに気にならないくらい断然素敵ですよ。


シワを消すために他を犠牲にし過ぎている🥲


こんなアンパンマン並みにヒアル入れるなんて1回ン十万コースだから一般人はここまでできないけど、やり過ぎには気をつけようといい反面教師になりました。


私もホリ深の平井堅側の顔だから、瞼の窪みや目の下の影、頬のコケを気にしています。

でも新庄見てると、年齢なりについた影って自然なものだから無理に全部消さなくてもいいかなーと思えてきました。


顔の造形に関係ないシミは消したいし、

ゴルゴ線は疲れた意地悪顔に見えるから消したい。

でもそれ以外の顔の造形を大きく変えることはしたくないですね…

口元や目元の笑い皺も、不自然な表情になってまで無理に抑えなくてもいいかも…



顔立ちからできる仕方ない部分は、自分の顔の一部として受け入れたいものです。



ほどほどに😊