食べ散らかさなかった秋 | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

歳だから、在宅で街に出なくなったから、コロナ長引いて食欲なかった、犬を飼いはじめた…色んな理由がかさなって、ぜんぜん外食しなくなった!!


この秋に行ったお店。


レストラワン


ペット同伴OKのフレンチレストラン。

犬okのカフェならよくあるけど、ここはちゃんとした食事メインのレストランです。珍しい。



予約制でコースのみ。なかなか気軽にデイリー使いはできないけど、記念日にはぴったりです。



ラーメン



麻婆麺は「つくも飯店」という中華店の。

いままで麻婆麺といえば175deno一択でしたが、見つけてしまった!とても美味しかった!しかも店清潔だし175より安い。


週3くらい食べているラーメン。

最近はずっと意識高い系中華そばにハマっていましたが、やはり私は背脂とプリプリ黄色縮れ麺が好きだ!煮干より鶏骨だ!体に流れている札幌の血には抗えないのだ!

美味しければどこでもいいわけではなく、


・店内が清潔

・水のコップが汚くない

・常連客が調子こいてない

・Pあり、且つ停めやすい


「麺屋漣華」と「ほっぺ家」と「菜ケ蔵」が好きです!!


ひとり昼焼肉


焼肉はランチタイムなら1人利用もぜんぜんokだから、よく行きます!



「焼肉徳寿 光星店」

道民の味方、徳寿。

ランチタイムのユッケジャンラーメンとカレー。この秋は食欲なかった…ってそうでもなかった。

ここは昼は麺や定食が色々あり、焼肉以外のメニューだけでもokで便利。すごく安いし、昼はひとり客けっこう多いしテーブル席なので恥ずかしくない。



「肉の割烹田村 菊水店」

週替わりランチ 牛タン定食990円

ホルモン追加300円


ここはちょっと高級店で大通にもありますが、郊外店のランチタイムは気軽に入れる。

お店綺麗だし、1人用のテーブルもあり、良いお店です。

3000円とかする焼肉定食もあるけど、ほとんどのお客さんは週替わり定食やハンバーグ定利用っぽい。

犬にお昼ご飯あげてお昼寝お留守番タイムになったら、ここにきて1人焼肉を満喫するのが最近の贅沢です。やっぱり1人で過ごす時間は欠かせない…


お蕎麦


「蕎麦さとやま」

天せいろ

天ぷらはマスト


宅配はあんまり…


woltで初回クーポンあったから、有名中華店「布袋」のチャーハンとザンギを頼んでみた。

やっぱり、お店で出来立て熱々をちゃんとした食器で食べたいわ昭和生まれは…


別な日に出前館でお寿司頼んだら、一貫足りない事件も起きた笑

ちょっとお高めの7貫くらいの少量の桶だったので店が入れ忘れるとか考えにくいし、配達員が…?と思うと不潔で気持ち悪くて食べる気にならなかった。出前館に連絡したらキャンセル返金になったからいいけど、配達系は信用できなくなってもう頼む気しないなー