ジーニッシュマニキュア ノクターン | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々なんでも書いてるブログ

誤字脱字は気にしない




ジーニッシュマニキュア 

71ノクターン(シアータイプ)


アットコスメやロフト、プラザで売っています。

1200円でした。


  • 60秒速乾
  • ジェル成分が入っていて剥がれにくい
  • 除光液で落とせる

というマニキュアです。


シアータイプの葡萄のようなローズです🍇

ノクターンって名前が素敵じゃないですか✨

ちなみに私は星ひとみの占いのタイプだと深夜だし、ショパンは夜想曲が好きだし、夜型夜行性です🌒

なので、「これだ!」と思って買いました。


このジーニッシュマニキュア、アットコスメのレビュー見ると賛否両論なんですよね。否の意見は「速乾すぎてムラになって難しい」がほとんど。




たしかに、塗るの難しい😭

液はゆるい水っぽい感じで、塗ってるそばから乾くので、ちんたらしてるとむらだらけ!!

シアータイプだから余計にムラが目立つのかもしれません。




2度塗りですこしムラが誤魔化せたけど、やはりムラ!

3度4度と塗り重ねればもっと均等になるんだろうけど、シアータイプである意味が…




ムラだらけですごい下手くそネイルじゃん…


ただ、本当に速乾!

1度目塗って、写真撮ってる間にもう乾いてる。

すぐ2度目塗って、1〜2分で乾いてたので寝ましたが、布団の跡付いてない!✨

これは便利!!


あと、普通のマニキュアより薄くて硬くて確かに剥がれにくい。翌日に普通に食器洗ったり料理したり洗濯干したりしていましたが、先端ハゲていなくて感動。

日常の紫外線でも硬化するそうなので、朝塗って日向ぼっこしていたらカチカチになりますね。


濃い色を選んじゃったので色むらだけが気になりますが、機能面ではとても気に入りました。

ベージュとか淡いカラーならムラになりにくいのかな??他の色もそのうち買ってみようと思います。