アネッサとアリィー | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

お盆も毎日引きこもり。

ですが、ちょっとスーパー行く程度でも日焼けはしたくない。


今年の日焼け止めの主軸にしていたこの二つ、



アネッサ トーンアップのジェル


アリィーのジェル




アリィーは無色。



アネッサのトーンアップはうっすらピンクですが、伸ばすと色はつかない。フィット感良くぴったりついて猛暑でも溶けて崩れにくい感じ。

ただ、フローラルの香りがけっこう強めで好み分かれそう。

で、その香料のせいかなんなのか、

汗かいた時やあくびや笑って涙目になった時に


すごく目にしみる( ;  ; )


一度しみたらもう顔洗うまでずっとスッキリしないので、もう一度顔に使うのはやめました。



捨てるのももったいないので、目にしみる心配のない首と手の甲に使っています。


首も手の甲もあっという間に黒くなりやすいので、面倒だけど日焼け止めは欠かしたくない。足の甲も!

アネッサはこすれや水に強いので、体にもぴったりです。


アリィーは本当、つけてる感ゼロで目にしみないし色もつかないので、顔から首から万能です。

部位によって日焼け止めを使い分けるのは手間なので、時短するならこれ1本あればOKな感じです。



この暑すぎる毎日は、アリィーを顔に塗って上からキスのマットシフォンを重ねて、崩れ焼けを防いでいます。



マットシフォン、ほんとすごくいいです!

この汗ばむ季節はマットではなくほどよくツヤになります。ドロドロに崩れないので助かる。


あとは外出時に忘れなければ手の甲や足の甲にはアネッサを塗り、日傘をさして、サングラスして外に出ます。




雲がもう秋のような空の札幌です。

しかし天気予報見ると、まだまだ30度超えは続く様子…