焼き魚トレイで後片付け簡単 | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々なんでも書いてるブログ

誤字脱字は気にしない

焼き魚の後のグリル洗うの面倒。

そして外せない中の奥が汚れたらどうしようと思うと気になってしまって、汚したく無い。

 

で、気になってたコレ買ってみた!

 

 

 

 

 

グリルの上に乗せる焼き用トレイです。

IHにも対応しています。

 

 

 

 

 

 

お魚だけじゃなく、焼き鳥やお餅にもいいそうですよ!

 

 

小さい方を買いましたが、こんなサイズ感。

 

 

 

 

2人分の切り身なら十分すぎるスペース。

 

 

フッ素コートがされているのでくっつかないし、使い終えたあともキッチンペーパーで油を拭き取ると簡単に汚れがほぼ全てつるんと落ちます。

洗わなくてもいいんじゃないかと思うくらい。

 

 

 

 

グリルの網やトレイをガチャガチャ洗うことを考えたら、このコンパクトなお皿状の物を洗うだけなのでめちゃくちゃ楽!!

 

冷凍焼き鳥も焼いてみましたが、ちゃんとカリッと焼けました。

油はトレイのフチの溝にたまるようになっているので、べちゃべちゃになりません。

 

とにかく洗うのが楽になったので買ってよかったです!

 

私が買ったのはこちらの小さい方です。👇

グリルの網よりひとまわり小さいです。

 

 

 

こちらはグリル内ほぼいっぱい使える大きい方👇

 

 

 

 

購入品をまとめています💫