和食の粗食がほっとする〜〜 | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々なんでも書いてるブログ

誤字脱字は気にしない

若い頃から、朝ご飯はこんな感じでじゅうぶんよ…




炊き立てご飯

鍋を使わず乾物の簡単な味噌汁

ご飯のお供1品


最近、鮭フレークならぬ鯖フレークにはまっています。

ご飯がすすみます!


味噌汁は、鍋は洗うの面倒いので使いません。




お椀に味噌と顆粒出汁と乾物のめかぶや岩のりを入れてお湯を注ぐだけ。


前世は海藻をとる漁師だったのかなと思うくらい、海藻好きです。



最近はとろろめかぶ推し。

普通のふえるワカメでもいいし、とろろ昆布でも良い。

お肌にも良いしおすすめです。



ちなみに夫は寝起きでもカレーライス食べられる人なので、朝食は完全に別々です。

起きてきて5分で麻婆豆腐食べ始める強靭さは理解不能。