プラセンタサプリ1年での変化 | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々なんでも書いてるブログ

誤字脱字は気にしない

楽天お買い物マラソンの時に毎回買うもの。




お買い物マラソンの時じゃなくてもお得なんだけど、継続して消費するものだからポイントアップとか少しでもお得に買いたいです。



最初はこちらのプランジュを飲んでいました👇


3ヶ月分まとめ買いするとお安いのとポイントが今はなんと15倍なので、まとめ買いできるお財布力持ちな人はプランジュでいいと思います。


私は都度出費を抑えたいので、ちまちまと1ヶ月分ずつ毎月買ってる…


飲み始めたのは、プレ更年期で婦人科に行こうと思って調べたのがきっかけ。




病院ではプラセンタ注射の治療(というか予防?)があるそうですが、費用が高いし働いてると平日行けない。

そういう人のために病院では内服のプラセンタサプリも出していました。


なので、病院でも出してるくらいだから内服でも効果があるんだなーと思ったのがきっかけです。


飲み続けてもうすぐ1年ほどですが、なんとなく調子は良い感じ。

美容効果も期待していましたが、私は睡眠障害と生理の乱れが軽減したのがとにかく嬉しい。ほんと辛かったので。

もちろん、プラセンタだけが改善の原因ではなく、他の心掛けていたことも相乗効果はあると思います。


  • 朝日を浴びる
  • 歩く
  • カイロで下腹部を温める
  • 食べたいものを食べストレスを溜めない←(太るという副作用はある)



プラセンタは、顔に塗る美容液もとても良いです。