ローソン限定 ロムアンドのティント | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々なんでも書いてるブログ

誤字脱字は気にしない

リップを塗らず持っくるのも忘れてしまい、出先でコンビニを探して急遽リップを買うことに。


久々にコンビニのコスメコーナーを見ましたが、今はロムアンドのコンビニラインが売っているんですね。


塗りやすいからスティックタイプが良かったけど、無難な色は売り切れ。

なのでのリキッドティントのこちらにしました。








液は色がしっかり濃厚に発色しそうに見えるじゃないですか。


しかし塗ると、



色、薄っっ!

めちゃシアーです。



光が当たると、透明ピンク。


濃過ぎて使えないよりはいいけど…

中年にはあまりすっぴん唇と変わらない。


まあティントだし色持ちいいならいいっか〜と思い、塗って1分乾かしてから指ですってみると、



触ったままごっそり取れた😢


一般的なティントよりはしっとりしているので、ティントとして期待はせずに、ナチュラルなリキッドリップとして使うのが良さそう。


発色が自然なので、たぶん学生さんや中高生向きなのかな。


ここ数年、落ちにくい口紅で私が信頼していたのはこの2つ!

エクセルのリップスーツと、レブロンのクレヨン。




どちらもティントじゃないので変に赤くならないのに、フィット感よくて取れにくいです。

濃すぎずシアーすぎないちょうど良さ、細身でラインも取りやすい、乾かない、見たままの色味で発色。


マスク外す時間も増えたので、新しいリップ色々買い足したいな〜