食べ散らかして 春 2023 | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々なんでも書いてるブログ

誤字脱字は気にしない


今年に入ってからめっきり出不精で、あまり新規開拓はしなくなりました。


といいつつもしっかり食べている。


ラーメンパトロール




左上「麺鍾馗(めんしょうき)」背脂煮干

これは美味しい!!トータルでクオリティ高い。。たぶん今札幌で1番熱いラーメン店。行列。


右上「色即是空」中華そば

すっきり美味しい、最近流行りの意識高い系ラーメン


左下「亀陣」鶏中華そば

煮干系の無化調の醤油ラーメン。最近はこういう中華そば系ラーメンが流行ってますね〜


右下「切田製麺」黒醤油

スタンダードなコクうま醤油。何回食べても「うまー」って声に出ちゃいます。


「斗香庵(とこうあん)」

中華そば+背脂トッピング

最高に美味しかった!安い!

無化調ですっきり健康的で罪悪感ない(背脂トッピングによりぶち壊してる感はあるけど)。スープ完飲できる!



「丸源ラーメン」

安いチェーン店ですが、たった250円で付けられるチャーハンが美味しくて!ありがとう!


「濃魂タンメンかみもり」

家系ラーメン魂心家の系列のタンメン屋さん。

がっつり、ガテン系。

21時に食べたら重すぎて、夜中に胃腸激痛で目が覚めました。

いい加減に毎回チャーハン付けるのやめよう歳考えろ自分と思いました。


オシャレご飯


ススキノの「すし処稽司 」

年に1度有るか無いかの、回らないお寿司〜

全て感動の美味しさでした。

また行きたいよー毎月行きたいよー


大通りのイタリアン「ドゥエガッティ」のランチ。

ランチはお得。前菜が素敵。



……おしゃれご飯、2軒しか無かった( ;  ; )


肉活




「くに美」ステーキ丼に山わさびと玉子

ここは1300円くらいで柔らかく美味しいステーキがいただけます!人気なのでいつも並ぶ。




「徳寿kplace店」ランチのサガリ牛タン定食

札幌駅付近でひとりで焼肉食べたいならここ。



焼肉店「北園」

住宅街にあるアットホームな焼肉店ですが、お肉がどれも美味しい。ほんと美味しい。



東京遠征




上野公園の北側に抜けたとこにある上島珈琲 黒田記念館店。

窓から桜が見えるし、店内もすっごく雰囲気素敵でした。




東京ではいつも冒険できず、ねぎしで牛タン定食…

2日連続で食事はここで済ませたくらいです。

なんか店が多すぎて逆にどこ行っていいかわからない。

でもねぎし美味しいしご飯おかわりできるし大好き♡(おかわりするアラフィフ)


ラーメン食べ過ぎだ!