クードシャンスのニット | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々なんでも書いてるブログ

誤字脱字は気にしない

セールで買いました。


白が欲しかったけどサイズがなくて、ライトパープルにしたら予想以上に素敵な色だった✨






暖かいのにスッキリした生地だから、インもしやすい。


ピンクはもう抵抗あるけど、華やかな色を着たい時にラベンダーって便利!!


何より嬉しいのは、

手洗い可能なうえ、

毛玉になりにくい

と書かれていたところ!!


3000円くらいの手頃なニット買ってもすぐ毛玉だらけでみすぼらしくなるくらいなら、

それを3枚我慢して良いニット1枚買う方がずっと経済的…ということにやっと気づいた40代半ば。


アルページュ系も好きでマイストラーダのスカートは少しずつ集めていますが、トップスはちょっとデザインが攻め過ぎだったり、デザイン性高過ぎて保守的な会社には着て行けないものが多いです。そしてお値段高すぎるのと、北海道は全ブランド撤退して店舗がなくて試着できない…



その点クードシャンスは女性らしい華やかなデザインなのに、会社okな範囲を超えないほどほどな塩梅で、フェミニン過ぎず大人っぽさと綺麗なお姉さん感がとても好みです。


お値段もアルページュに比べるとかなり手頃に見える。セールでは大幅に下げてくるし、サイズもSSからあって豊富です。


色々買い漁るうちに服の方向性がおかしくなりかけたら、ここのを参考にして軌道修正しています(私の場合、エレガントから脱線してロマンチックホッコリ系に傾いてしまうのが脱線)。


前に買ったブラウスもとてもお気に入りです。