肌色補正の日焼け止め | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

メイクというか日焼け止め目的のアイテム。
顔用にラロッシュのティント、首や体にアネッサ、は何年も定番。

今年新しく買ったのはエトヴォスのUVパウダーと、オンリーミネラルの色つきUVクリーム。



毎日使うのは、ラロッシュのティントタイプ。
肌綺麗に見えるのに自然だししっとりするし、毎日安心して使える。
UVパウダーは顔全体につけるとやっぱ老けるので、髪のベタつき防止におデコとこめかみにだけ、日に当たる時間が長そうな日だけは頬にもガードのため重ねます。


ちょっと失敗だったなーと思うのが、オンリーミネラルの新しいラインの「N by オンリーミネラル」のミネラルコンプリートベース。

ピーチカラーの肌色補正できる日焼け止めベースクリームで、石鹸で落とせます。
ただ、すごくマットで透け感無くぼてっと厚く付いて、粉っぽくて老け見え( ;  ; )
肌に優しい紫外線カットのものって白っぽく粉っぽいものがありますが、まさにそれだった。

有名なメイクアップアーティストの人が監修しているそうだけど、それなのになぜこの質感。

勿体無いので、人に合わない休日とかに使って消費します。。。

今年もラロッシュにお世話になりますー