アイハーブ レチノールクリームは背中用になりました | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

レチノール入りのと、エイジング肌用ナイトクリーム。
届きました。

第一印象、でかい!!
コスパの面では、かなり良いです。

かなりのボリューム。これで2000円以下は安い。

。。。が、しかし
使ってみたのですが、どちらも香料きついショック
ちょっとこれはデリケートな顔のお肌には刺激になりそう。

残念ながら、どちらもおすすめはできないかも。

勿体無いので、レチノールの方は背中の毛穴気になるゾーンに使い、ナイトクリームの方は脚やハンドクリームにして使い切ります。
背中上部のザラザラや黒い毛穴、レチノールでつるつるになりますよ。

超おすすめの赤いリバイタリフトのレチノールクリームが売り切れていたから試しに買ってみたけど、浮気失敗。
アイハーブのスキンケアは、初めて手を出すものは毎回ギャンブルです。

赤いリバイタリフトのように大当たりなのもたまにあるから、宝探し気分で楽しいんですけどね。


なので、毎日のレチノールクリームはこちらがおすすめです。
刺激もないし保湿も高いしマイルド。


ちょっと高いんですけど(といっても4000円くらいなので国内で買うより断然安いし、レチノール入りのナイトクリームとしてはけして高くない)

入荷待ちなことが多いのですがちょこちょこ入ってくるので、妥協して他の買うよりこれが外れないです。