壁掛けエアプランツ | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

デパートのお花屋さんで見かけて、素敵だったので買ってみました。


土も水差しもいらないエアプランツ。

たまに霧吹きで水をかけたり、どぼんとお水に漬ければok。

何年か前に可愛らしい花を咲かせたことがあり、わりと育てるの簡単でまた欲しいなと思ってました!
その子は3ヶ月近く入院で留守してる間、乾燥ひじきのようになって他界してました…




リビングの殺風景な壁にかけました。


私の傑作の写真の額とも合っている^ ^ うふ

土が要らないのは潔癖さんにはありがたいし、置き場所不要なのも掃除しやすくてよいです。

さすがデパートのブランドお花屋さんなので、あとからネット見たらもっと安く売っていました笑い泣き

で、ちょうど楽天で増量で送料も込みの安いのを見つけたので、寝室や廊下用に3個追加でポチりましたよー✨
丸井で買ったのより半値だ……!