PUMA 汚れに強くて滑らないレザースニーカー | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

スニーカーの親指の上のところがすぐ穴が開く…

親指の爪が上に当たるような生え方してるから。

クッション性良くて軽くて蒸れないからランニングシューズばかり選んできましが、新しいのは耐久性を優先させて合皮のものにしてみました!

たまたま通ったABCマートで、セール価格の3980円でした。


プーマのマッチスター パーフ。


ソールまでブラックなので、雪解けで汚れやすい今の季節も気にせず履ける!

ぜーんぶ合皮で布は使われていないので、雨でも雪どけのぬかるみでも平気なの嬉しい。
汚れても拭けば落ちるので✨


試着した時に思ったのですが、柔らかくて底もクッションきいてて履き心地良い!


あと、すごく「当たりだ!」と思ったのはこの靴底。
滑らない!


吸盤のようにグリップめちゃくちゃききます。
スニーカーって滑るのが怖いですが、雪山の上も駅の硬いツルツルの床も滑らないです。
その分、屋内の床ではグリップきいてるギュッギュッという音がちょっと気になるけど。

汚れずに革靴と同じ感覚で履けるのは便利なので、春夏服に合うホワイトもほしいところ。