酸熱トリートメントをしてきた | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々なんでも書いてるブログ

誤字脱字は気にしない

細くて乾燥毛の絡まりがひどく、新しいトリートメントを開拓しようと「酸熱トリートメント」というのをしてきました。

何年も前から流行ってるみたいでしたが、なんとなく熱というだけで髪に悪そうとか、癖毛の人がストレートにするためにかけるものなイメージもあり、価格もすごく高いこともあり、避けていました。

それか初回8800円でできるところがあったので、試しに行ってきたら、、、

※画像の補正・加工・調整、
 一切していません!!

サラッサラ!!



ツヤツヤのサラサラ!



退色がひどいのは目をつぶってください。
今年はカラーしない決意なので。

色はともかく、オイルつけたかのような、つるんとまとまり。
表面に大量にある切れ毛やアホ毛も収まってる。



1ヶ月くらいもつらしい。

サロントリートメントはTOKIOインカラミとか色々やってきましたが、正直自宅でヘアパック漬け置きするのと大差ないと思えてきて課金するのも勿体なく思えてやらなくなっていました。

でもこのツヤサラ感は自分ではできない。
経過とお財布と相談して、またやりたいなー。

この日はこのままストレートで街ブラして帰りましたが、さらさらなびく感じが新鮮でした。
しかしストレートがとても貧相で似合わない。