目尻ボトから1ヶ月後、ゴルゴにヒアル2週間後 | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

目尻のシワへボト注射から1ヶ月、こんな感じです。
この間にゴルゴ線ヒアルもしてきたので、合わせて経過をチェック!


直後より、日が経ってからの方が効果が出てきています!
今がピークかな。

自撮りを撮っておくと、「効いるかよくわからない」「きれてきたかな」とか確認できるのでおすすめです。

今回は1週間くらいなかなか効果が感じられなくてヒヤヒヤしましたが、10日くらいでちゃんと変化出てきました。
ボトックスってそういう性質だって説明は受けていますが、やっぱ待ってる間は不安になります。

数週間経った頃がピークで、そこから2〜3ヶ月で徐々に消えていくそうです。

そしてボト注射の内出血や注射跡が消えてきたタイミングで (年齢なのか、消えるのめちゃ遅いです…)、目の下ゴルゴ線にヒアルロン酸してきました。

おかげで、目の下ふっくらしてハリがあります!
「大してふっくらしてないけど?」と思われそうですが、元々はこれですから!



私は元々ホリが深くて肉薄な顔なので、約2年前のヒアル入れる前は、こんなにげっそりでした。

今より2歳若いはずなのに、目の下の肉が薄すぎて血管透けて赤黒い。。。
太っても、ここには肉つかないんですよね。
ローマ帝国顔の宿命です。目が大きくて鼻が高い人は、骨格的にこうなりやすいそうですよ。

ヒアル入れたお陰で、クマが軽減してコンシーラーで目の下ゴテゴテに塗らなくてもよくなったし、険しい雰囲気も軽減した気がする。
小さなシミ1個2個気にするより、よほど顔の印象を大きく左右します。

ヒアルは高額だからあまりできないんですけどね🥲
種類や部位にもよりますが、私は湘南で35000円くらいです。
誕生日月にボーナスポイントがついたり、定期的にメルマガやLINEで割引クーポンがメールで来るので、それらを駆使して買っています。


湘南クリニックがは、5000円分ポイントがもらえる紹介制度があります。
詳しくは下記の過去記事に載せていますが、メッセージから連絡いただけたら紹介しますメール

アメブロのメッセージ送信は、
丸いプロフアイコンをクリック→プロフ画面の一番下にある「メッセージ」からです。