[スター] しっとり柔らか、塩豚コンフィ | 今週これ食べて☆ぐみべあ開運レシピ

今週これ食べて☆ぐみべあ開運レシピ

タロットカードに聞くラッキーレシピ

タロットカードで占う、ぐみべあの開運レシピ
今週なに食べる?
カードはこちら

 

 

[ THE STAR ]
直感がさえ、明日への希望が湧いてくる⭐
願いが叶う「予兆」とも言えるカードが出たよ!
いろいろな可能性が広がり、何かに挑戦したくなる時。
料理も思い切って、豪華食材を使った華やかな料理に挑戦してみて✨
こってり濃い味つけではなく
上品さや、清潔感が感じられるテイストや盛り付けで。
清涼感のあるハーブもオススメだよ💖

今週はこれ作るよ~
[ しっとり柔らか、塩豚コンフィ ]

大きな塊のお肉は、もうそれだけでご馳走♪
今週は、人気の低温調理に挑戦してみない?
使ったことのない器具や
はじめての調理法は、なんだかハードル高く感じちゃうモノだけど
思い切って挑戦してみると
意外といけちゃうじゃん♪って思うはず。
しっっっっっとり柔らかで、本格派の美味しさ。
時間をかけても、また作りたいって思わせちゃうよ💖



[材料:8~10名分]
豚肉(肩ロースブロック)…800g
A 塩…大さじ1
A きび糖…大さじ1
A ドライハーブ(タイム・バジル・オレガノ)…小さじ1
オリーブオイル…60g

[作り方]
豚肉にAをすりこんで、ペーパーで包んでからピッチリラップ。
保存袋に入れて、冷蔵庫に一晩休ませます。
ラップ・ペーパーをはずして、耐熱の保存袋に入れて
オリーブオイルを注ぎ入れて、空気を抜いて口を閉じてね。
低温調理「63℃・4時間30分」にセットするよスター

 

ちなみに。
BONIQ、Anovaなどハイエンドモデルのブランドが人気だけど
ちょっとワケあって、ぐみべあはモダンデコを使ってるよ。
最初は少し操作性で戸惑ったけど、一度覚えちゃえば快適、快適。
タイマー付き&クリップも使いやすいし、機能もとっても優秀だよウインク


終了したら氷水で急冷し、粗熱がとれてからスライスしてね。
ベビーリーフ・ハーブ・スプラウトと一緒に盛り付けたら、こんな感じ。
お肉にしっかり味が入っているので、ソースもドレッシングも不要♪

シンプルに、そのまま召し上がれウインク

 

おいしく。楽しく。

今週は、これ食べれば、きっと大丈夫!
ぐみべあに、ついてきて💖


 ぐみべあスタグラム @gummy_bear_recipe

フォローしてね…