[ハートの3] ほっこり癒し系☆ミルクスープパスタ | 今週これ食べて☆ぐみべあ開運レシピ

今週これ食べて☆ぐみべあ開運レシピ

タロットカードに聞くラッキーレシピ

タロットカードで占う、ぐみべあの開運レシピ
今週なに食べる?
月曜のカードはこちら

 



[ THREE of SWORDS ]
体よりも、心の傷の方が心配ショボーン
ミスで注意された
良かれと思ってやったことが裏目に出た
たわいもない言葉なのになんだか傷ついた…

そんなときは
心にやさしいほっこり&シンプルなごはん
料理には手間や時間をかけず
ゆっくり過ごせるメニューで
食事の時間を癒しの時間にしてね

今週はこれ作るよ~
[ ほっこり癒し系☆ミルクスープパスタ ]
牛乳&コンソメで作る
とことん優しい✨
上品な味わいスープで食べるスパゲッティー
仕上げにブラックペッパーやタバスコをプラスすると
心地よいインパクトで
味わいを引き締めてくれるよ💖

 



[材料:2人分]
スパゲッティ…180g
ベーコン…2枚(50~60g)
タマネギ…1/2個
A 水…300ml
A コンソメ…大さじ1
A 塩…小さじ1/3
B 牛乳…300ml
B バター…10g
オリーブオイル…少々
ブラックペッパー・パセリ…お好みで

[下準備]
○ベーコンは1cm幅にカット。
○タマネギはくし型にカットします。

オリーブオイルを熱して

ベーコン・タマネギを中火で2~3分炒めるよ
 

Aを加え、蓋をして中火で3分ほど煮まーすスター
 

弱火に落としてBを加え、沸騰する前に火を止めてね乙女のトキメキ
 

茹であげたスパゲッティーを加えて
お好みでブラックペッパー・パセリを散らせば出来上がり~照れ

point☝️
スパゲッティーの茹で湯は、1%の塩(湯1.5リットルなら塩大さじ1)が目安。
少し多めの塩を加えて茹でることで
しっかり食感&下味が入り、優しいスープとの相性もグッとアップするよウインク

 

📝レシピは Nadiaでも見られるよ

 

おいしく。楽しく。

今週は、これ食べれば、きっと大丈夫!
ぐみべあに、ついてきて💖


 ぐみべあスタグラム @gummy_bear_recipe

フォローしてね…