[杯の2] シソわさびのロールポーク | 今週これ食べて☆ぐみべあ開運レシピ

今週これ食べて☆ぐみべあ開運レシピ

タロットカードに聞くラッキーレシピ

タロットカードで占う、ぐみべあの開運レシピ
今週なに食べる?
週末のカードはこちら

 



[ TWO of CUPS ]
夫婦、恋人、親友、兄弟姉妹…
たまには2人で乾杯しながら語り合おう✨
でも泥酔ではなく
軽めの、華やかなアルコールがおススメ🍷
食事もいろいろがんばり過ぎないで
先にテーブルに並べちゃってて、あとはゆっくり
会話を邪魔しない
フィンガーフードがおすすめだよウインク

今週はこれ作るよ~
[ シソわさびのロールポーク ]
塩をふってソテーした豚肉に
練りわさびを塗って
シソをのせてクルクル巻いちゃおう⭐
休日の夕涼みにちょうど良い爽やかさ
冷めても美味しいから
おしゃべりしながらのんびり楽しめるよ💖



[材料:2人分]
豚肉(ロース薄切り)…6枚
シソ…6枚
わさび…お好きなだけ
塩…お好きなだけ


豚肉に塩をふって、下味をつけまーす。
塩の量はお肉の厚みによって調節してねウインク
一枚ずつ強火でさっと両面を焼いてね。
旨みが抜けて硬くならないよう、一気に焼くのがポイントだよ
 

片面にわさびを塗って

シソの葉の表が下になるようにのせまーすスター

 


クルクル巻いて、楊枝を刺せば完成だよウインク

point☝️
わさびを柚子胡椒、おろし生姜に変えてもOK~☺
ワイン選びは、豚肉の厚みがポイント。
ごく薄いお肉なら、ソーヴィニヨンブランなどグリーンのニュアンスがある白ワイン。
生姜夜き用など、ちょっと厚めのお肉ならロゼ。
脂ののった部位なら、軽めの赤ワインもイケちゃうよ飛び出すハート

 

📝レシピは Nadiaでも見られるよ

 

おいしく。楽しく。

今週は、これ食べれば、きっと大丈夫!
ぐみべあに、ついてきて💖


 ぐみべあスタグラム @gummy_bear_recipe

フォローしてね…