また京都。 | ブログ

ブログ

日々の出来事や感じたことなどを、ゆるく綴っていきます。

先週に引き続き、夫の用事に同行して、

またまた京都へ行ってきました。車

 

 

ここ3年くらいの間に、

京都へは何度行ったことか。笑

 

 

観光名所がたくさんあって、

食べ物も美味しいから、

何度行ってもいいですね。照れ

 

 

今回は梅が咲き始めていたので、

北野天満宮へ行ってきました。

 

 



 

 

 

七分咲きくらいなので、

もう少しで満開というところです。桜

 

 

 

 

 

そしてお昼は「煮干そば藍」さんへ。ラーメン

 

 

メニューに、

普通の煮干しラーメンと

濃い煮干しラーメンがあって。

 

 

せっかくなので、

濃い煮干しにしてみました。ひらめき

 

 

 

 

 

 

スープは煮干し感がハンパなく、

かなりの濃厚さでした。びっくり

 

 

 

京都と言えば、

湯豆腐や和食のイメージがあったけど、

意外にもラーメン屋さんが多く、

最近私の中で、“京都と言えばラーメン”

になってます。ひらめき

 

 

あっさり系で美味しいお店が多く、

京都へ行くとよくラーメンを食べてます。ニコニコ

 

 

以前行った、「麺屋 猪一」さんも

あっさりした出汁のラーメンで良かったです。

 

 

 

 

 

 

夕方からは、ららぽーとエキスポへ。

 

 

この日は平日だったから、

人が少なくてガラガラ。

 

 

スニーカーを買った後、夕飯に

フードコートでピビンバを食べて帰りました。

 

 

 

 

 

いろいろ行けて、楽しかった。ニコニコ