はじめに。 | ブログ

ブログ

日々の出来事や感じたことなどを、ゆるく綴っていきます。

はじめに。

 

このたび石川県での大地震により、

今多くの方々が大変な思いをされています。

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

義父母、義兄夫婦とその親族、

および知人が石川県で暮らしています。

 

地震報道の際は大変心配でしたが、

なんとか皆無事で、安堵しています。

 

義父母の家は、ひび割れや断水等あるものの、

自宅で過ごせていますが、

親戚宅は倒壊してしまったそうで、

今後のことも心配です。

 

私も、阪神淡路大震災の震度7を

一人暮らしで経験しています。

 

余震の恐怖や、不自由な生活のストレスなど

少しはわかるので、

今本当に大変だと想像できます。

 

一日も早く平穏な生活に戻れるように、

心からお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

こんなことになるとはいざ知らず、

元旦の朝、

初日の出を見に行きました。

 

 

 


 

初日の出を見た後は、

そのまま初詣へ。神社

 

 

おみくじは、小吉。

 

微妙だけど、書いてある内容では

後半だんだん良くなるみたい。ニコニコ

 

 

 

年末は体調を崩してましたが、

31日にはなんとか復活して、

お節やお蕎麦を買いに

出かけることができました。

 

 

寝込んでたから、

年始の準備が何も出来てなくて

ドタバタな大晦日でしたが、

私はお煮しめと、紅白なますを作り、

夫が蛸を煮てくれた。ひらめき

 

 

そして毎年、

年末にお花を買っています。

 

 

 

 

 

 

 

今年も一年頑張りましょう。ニコニコ