おしゃれな感じ | gazyu

gazyu

2020年10月健康診断で左副腎に腫瘍が発覚。
2022年5月検査入院をしてサブクリニカルクッシング症候群と診断2023年4月無事手術が終了。
経過を踏まえ、日常のことを綴る。

パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

フランス語が馴染まず、
ドイツ語のほうが落ち着く感じ。
といってもどちらも話せませんがウインク
 
イメージといえば、
パリコレ、
クロワッサンとカフェオレの朝食を思い出す。
クロワッサンといえば、フランス発祥かと思いきや、
オーストリアらしい。。。
 
クロワッサンのイメージはパリッとした生地に
何層も重なるバターの香り。
ポロポロして食べるのが難しい。
 
クロワッサンが作りたくて、
パンを習いに行ったが、
バターを練りこんでこねて、
何回も重ねて伸ばして
折りたたんで。。。
作るのが大変だった爆  笑
やっぱりお店で買ってくるのは美味しいなOK
 
クロワッサン専門店”and"のクロワッサンを食べてみる。
ここのクロワッサンはバターの香りも濃厚で
オーブントースターで軽く温めてもしっとりして
とても美味しいラブ
贅沢~と思いながら。。。ウシシ
今まで食べたクロワッサンの中で一番美味しい。爆  笑
 
朝は昨日の追加したコートリル💊の影響か?
眠れることは眠れたけど、いつも通り起床。
いつもより口の中がとても苦い。。。ショック
少し頭痛がある。
やっぱり、適量は守ったほうがいいということか??
やたらめったら追加しないでもいいということかも。
マラソン走るわけでもないし、抜歯するわけでもなく、
ハードな運動をするわけでもないし。。。
しんどくなった時の追加って分からず、
試してみたらわかったので、
今度からの基準にできる。口笛