#朝は二度寝するORしない | gazyu

gazyu

2020年10月健康診断で左副腎に腫瘍が発覚。
2022年5月検査入院をしてサブクリニカルクッシング症候群と診断2023年4月無事手術が終了。
経過を踏まえ、日常のことを綴る。

朝は二度寝するorしない

基本いつもはしない。平日はできない。ふとん1

でもこの2月3月、ずっと休日は二度寝していた。

2、3時間起きに必ず目が覚めていた。

その後ウトウトするといつも起きる時間より1~2時間後。

とにかく眠たい。

平日はバタンキュー。

眠たすぎて、気絶するように眠ってしまう。ふとん1ふとん2ふとん3

 

今日は久しぶりにいつもの平日の時間に起きた。

あとは二度寝はしなかった。

 

歯医者に行った後、倦怠感がここのところあり、

とにかく体がだるくなる。

今日は歯医者と美容院の予約をしていたので、

歯を抜くことはないが、しんどくなる前に

”コートリル💊を3倍飲んでみようびっくりマーク

と思い立ち、初めて増量してみた。

(0.5錠💊既に飲んでいたので、0.5錠×3倍⇒+1錠💊)

 

今の今まで増量することはなく、

夜になると生あくびか体のだるさがあっても我慢していた。

 

今日は、追加したことにより、

体のだるさは出て来ず、

”しんどい”といった感覚がなく、

予定通り買い物も済ますことができた。照れ

 

大袈裟かもしれないが、やはりコルチゾールとして

足すことは体を動かすエネルギーとなるのだなと実感できた。

しかし、いつも足すことを考えると体を甘やかして、

ちゃんと片方の副腎が動くことを怠け始めても困るので

本当に必要な場合だけ追加してみようと思う。

いずれ、服薬は終わりたいので。。。

 

ちょっとしたことが体に影響を与えるのだなと思う。

仕事でストレス過多になった時に飲んでみようかなと

思うこともあるが、癖になっては困るので、

やはり通常運転でよほどのことがない限り、

追加は止めようと思う。

 

何でも試してみることは大切かもしれないニコニコ

 

思い通りに動けるということは、

ストレスなくスッキリした感じで達成感がある。

とてもいい日である。晴れ

久々に充実した休日である。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

/