#休日の過ごし方は 先週~通院 | gazyu

gazyu

2020年10月健康診断で左副腎に腫瘍が発覚。
2022年5月検査入院をしてサブクリニカルクッシング症候群と診断2023年4月無事手術が終了。
経過を踏まえ、日常のことを綴る。

休日の過ごし方は

先週、”ばね指”の為、注射を打たれて、

ロキソニンと湿布を処方される。

今回2度目の問診。

 

病院”痛みでMAX10としたら、今の痛みはどれくらい?”

 

キョロキョロ”先週、角度により1番痛い時は10,それから8、

 今は0.5ぐらい。

 ロキソニンは1日ぐらい飲んで、

 痛みは我慢できるぐらいだったので飲んでません。”

 

病院”今度また痛みが出たらきてください。

 いったん終了しましょう”ということとなる。

 

良かった~ニヤリまた注射は痛いよネと思ってた。

先生、有難う!!

 

2~3週間で痛みがぶり返す人もいるが、

半年後の人もいるので、とにかく、

手が冷たいまま作業をしないよう、

温めてからにしてください。とアドバイスを頂いた。

 

やっぱりここへきて良かった。大正解。

 

もともとこの先生のお父様が院長の時にきたことがあり、

先生は長男で同じ整形外科を継いでいらっしゃる。

先週来た時は、病院はオートメーション化して

いまどきに変身して、

システムが変わっていてかなり驚いたが、

時代の流れに乗らないと、

いろんなことが難しいのであろう。

かなり病院内の印象は変わってて戸惑ったが、

大きな病院のシステムのように予約を取り、

精算も自動である。

随分前にきていたのに、カルテが残っていたので

ある意味驚いた。

 

病院を選んで行くのも、大事だなと実感した。

 

今回は、もともとの院長先生を知っていたからこそ

迷わずに受診して、先生のお人柄や患者に対する接し方は

代々続いていると思った。

それはそれで嬉しい。

システムは現代風に変わっても、古きよきもの、

患者に対する先生の問診は、院長先生のいいところを

受け継いでいってほしい。ニコニコ

 

自転車の後ろのタイヤの空気が抜けて、

朝からハプニングがあり、

少し予約時間を遅れてしまったけど、

予期せぬことは日常では起こることである。

いろいろあるなあと思いながら過ごしていくしかないよね。

頭痛も気圧の変化か?痛み止めを使ったことによる副作用か?

良く分からないので、上手く付き合っていくしかない。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する