電池切れ | gazyu

gazyu

2020年10月健康診断で左副腎に腫瘍が発覚。
2022年5月検査入院をしてサブクリニカルクッシング症候群と診断2023年4月無事手術が終了。
経過を踏まえ、日常のことを綴る。

とにかく急に眠たくなる。チュー

そして5時間でピタっと目覚める。

もう少し眠れたらいいのに、あとは起きる時間まで

眠れない。

その毎日の繰り返し。

冬は寒くて夜明けが暗いのでどうしてもそうなってしまう。

 

でもこれはかなり改善されたほう。

酷い時には、1時間ごと、2時間ごとに目が覚めてた。

そして、1度起きたらその後2時間は眠たくならない。コーヒー

 

一番体にいいのは”1日7~8時間がいい”

とか”10時から2時までの睡眠がいい”ウインク

とか巷ではいろいろ言われているが、

結局答えはないように思える。

 

人によって違うよね。ルンルン千差万別。口笛

一番いいのは短い時間で深い眠り(質のいい眠り)が

得られること。

長く眠れても浅くてダラダラだと非効率である。

効率よくできたらいいのにな。笑い

 

まだまだお試し中スター

最近の睡眠は

 

Ameba健康部