風雅さんで編み物 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

少し前の話ですが

4月23日(火) も 

風雅さんに行ってきました(* 'ᵕ' )☆


ベルすずママに一緒に購入してもらっていた
にこぷく堂のクッキーを受け取りに🍪
この日は編み物の日?
皆さんに混じって母ちゃんも
編み物を教えてもらいました✨

かぎ針は長編みと細編みくらいはできます…
でも、ただ真っ直ぐ編んでいくだけで
目を減らしたり丸いものは分からない💦
棒編みのが得意ニコ

あ!でも、編み物の前に腹ごしらえから😁

明太カルボナーラ🍝

美味しかった😋


で、やっと編み物~
してる写真はないけど
テーブルの上は編み物さしてる風~😆

来夢くんに帽子を被せてる

母ちゃん


2回目は少しガウガウされちゃった!
次は噛まれるかな?😁
いいよ!いっぱい噛んで~!


母ちゃんが編み物してる間
麦さんと我流は足元に~
何回か蹴った! ごめんね💦
マザコン我流はともかく
麦さんまで近くにいてくれるように
なったなんて母ちゃん涙が…キラキラ
確実に我流効果だねスター


飛び入りで集合写真に
混ぜてもらいましたスター
みんなベレー帽被ってますキラキラ
母ちゃんは間に合わなかったので
ちゃーキリママにお借りしました💦

でもね
帰るまでには一応
形にはなったよ!
麦さんに被ってもらって
そのまま帰宅しました🏠

忘れないように家に帰ってからも編み編み。
母ちゃん力入り過ぎて網目がキチキチ💧
そのせいか平らにならない笑い泣き


これくらい平らに仕上げたいんだけどなぁぐすん
最初に編んだベレー帽⬆

何故か紐付けが上手くいかないので…
誰かやってください~🙇🏻‍♀️‪‪´-

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

春はいただき物で忙しくなる我が家。
今年も新潟から山菜が届きました。
しおで(山アスパラ)と木の芽(あけび)。

私が好きなものばかり
伯母が山に入ってとってきてくれました。

しおではふさ取りをして茹でて~
マヨ&醤油がシンプルで美味しい😋
木の芽は苦いから茹でてアク抜きをした後
佃煮にしました。
おにぎりに入れても美味しい😋

全部食べちゃったから
写真はないけど…😥


そして発売から3年目にしてやっと
スタバのメロンフラペチーノ飲めました~😆

写真撮れるようになってたから
置いてパチリ📷✨
そして、これで満足したのか
忘れて出ようとした母ちゃんでしたショック

メロン大好き🍈
美味しかった~ラブラブ