2023年のフォトブック | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

オーダーしていた
2023年度分の麦・我流のフォトブックが
届きました~ 📨🐾


今年は去年より早くに作れました…😅‪‪

ひとつ苦労したのが
去年の春に機種変をしたんだけど
それ以前も同じクラウド上に保存してたのに
前機種で撮った写真をクラウドから
引っ張って来れなかったこと…💧
(編集するアプリが認識してくれない)

理由を追求する頭はないので
諦めて数百枚にもなる写真を編集しなおして
スマホ本体に残して…そこから読み込む…
という面倒くさいやりかたで
何とか完成しました💦


そうだね~!


我流は12月に家族になったばかりだから
少なくても仕方ないんだよ💦


今年から沢山になるからね!

毎年一冊に無理やり収めるのだけど
今回は選びきれず二冊になりました。


最近はスマホに残すだけで現像しないから
フォトブックに残すようにしました。
麦・0歳から始まって7冊目になりました👏


現在のおふたりさん。

相変わらず机の下が溜まり場です イヒ


お昼のニュースで鳥山明さんが
亡くなったと訃報が…

清洲(今は清須市)は昔から
馴染みのある町で
友達がお子さんと同級生だったこともあり
家におしかけて持っていたノートに
サインをねだりに行った思い出が💦
今も清須にお住いなのかな?

当時は清須のいたるところに
鳥山明さんのサインがあったのを
覚えています。
Dr.スランプもドラゴンボールも
大好きでした ♡
ご冥福をお祈り申し上げます…