麦・尿検査 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

麦さん今日は3ヶ月おきの尿検査でした。
朝から母ちゃんお手製ビニパンはかせて
おしっこ待ち~。


これはいたら病院だって分かってるから
一気にテンションダウン💧


ビニパンでするのは嫌なので
限界まで我慢する麦さんですショック
シート裏返しでしてくれたら助かるんだけど...💦

さっさとやっちゃえば
カサカサうるさいおパンツ
脱がせてもらえるのにね💦

尿検査の結果を待つ間に
爪切りもお願いしました。
一ヶ月前に切ったから
あまり伸びてないけどね!
母ちゃんに切らせてくれないから
来れる時にやっておかないとね ウインク


尿検査の結果はアウトでした ショック
ストラバイトめっちゃ出てた ショック
予防食食べてるのに過去最高💧
相変わらず pHも高い...😥

おやつが小麦系になったのが
影響あったのかな…えー?

予防食べながらまた3ヶ月後に
検査となりました。
やっぱり療養食じゃないとダメなのかな?


今月中にワクチンもあるので
アレルギーを抑えるためのお薬も
もらってきました💊

同じ日に我流も尿検査の
予約も入れてきました ウインク

おしっこが長いのと、キレが悪いのか
出てないのにおしっこ体勢のままいると
伝えたら結石の可能性は大いにありますね!
言われました💧

我流まで結石持ちはやだなぁ~💦
でも、ごはんは同じものになるから
手間は省けるけど… 真顔

そんなこんなで麦さん来週も病院ですよ!
しかも我流と一緒にね~ウシシ


嫌いな病院だったけど、久し振りに
お一人様できて嬉しそうだった麦さん イヒ

お留守番だった我流は悲しそうな顔で
控えめのお出迎えをしてくれました💦