病院の日 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


今日は麦さん病院で尿検査の日でした ニコ

夕方の診察までにおしっこ採りたくて
朝からトイレシーツ裏返したら
やっぱりやってくれない ぐすん

それならとビニパンを作って着せても
もっとやらない 真顔
てか、余計動かなくなる💧

前はどちらでもしてくれたのになぁ~💧 

結局、朝一度したきりで
我慢の限界がきたようで診察30分前に
ビニパンで致してくれた💦
間に合って良かった~ アセアセ


そんな顔しないで~💦


そりゃーもちろん にやり


麦さん切らせないから仕方ないんだよ~。


母ちゃんより病院の方が丁寧で
優しいと思うよ にやり


尿検査の結果は💮


相変わらずアルカリ尿だけど
朝から溜めた割に濃くないし
ストラバイトも(➖)。

体重は +100g で 2.22kg。

2.1kgでは肋が分かるほどだったので
太らせたけどやっぱり先生は ‎🤔 の顔💦
膝のためにも2.3kg 以上にはならないように!
と言われてしまいました💦
あと100gしか太れないじゃん ショック

ストラバイト予防のために
どうしても食べて欲しかった
ブリスミックス。


病院おすすめのギトギトな療養食より
こちらの方が身体に絶対良いと思って

麦さんはこれが大っ嫌いだったんですが
ちび太ママにもらったサンプルで
まずは1/5 混ぜてふやかしでスタート。
直ぐバレて皿の外に出したけど食べた ガーン

翌日、半分混ぜても食べた ガーン
それならと全部ブリスミックスにしても…
食べた!ガーン
それならそれならドライではどうだ!
…食べた!!ガーン 

(´°д°`)エー

今までの苦労は何だったんだろ?
ブリスミックス美味しさupした? うーん
麦さんの味覚が変わった?

あんなに嫌がってたのにビックリです!
食べてくれてるうちに
フードチェンジしなきゃ~で
買いに走りました~ 🚗³₃

ちび太ママさんにサンプルもらわなかったら
もう一度試すことはなかった💦
既に何回も失敗してるから…orz

ママさんありがとうございます❣️