やっと秋っぽい | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


昨夜は涼しくて窓を開けて寝れました。
旦那は朝方寒すぎて起きていましたが、私は全然平気 イヒ
今も室内温度27℃、いつもならエアコンをつける温度だけど今日は快適~ ニコ
やっぱり秋になると空気が違うね~。


麦さんは?


自分のお部屋でスヤスヤ2度寝中。


なんだよ (-"-)💢  

あっごめん💦


昼間は… 服脱いで寝ていました。


あ~もぉ~(-"-)💢


暑いんだってば~💢

夏場、我が家は24時間ずっとエアコンがついているから麦さんは完全な温室育ち アセアセ
少し暑くなるだけで、だらぁ~んとしてしまいます。

我が家は室内温度が25 ℃を超えたら冷房をつけています。お犬様ファースト💕
あまりハァハァさせると将来、気管虚脱や心臓に影響がでそうで心配なので…。
麦さんがハァハァしだすのは26℃です。

皆さんの🐶はどうですか?


久し振りに麦さんの服を作っています。


私のパーカーをリメイク にやり

今回は名前入りにしてみます。
ミシンは壊れたまなので、まだ手縫いです、
そろそろ本気で新しいミシン買わないと~。でも、どうせ買うなら長く使える少し高めのが欲しい…高すぎて悩んでます…ショック

でも、手縫いの作業は好きな方。
ミシンを出し入れする方がストレスだから ぶー

最近は目がね~笑い泣き
元々、遠視なので近くは見えないけど最近はもっと見えない!すぐ疲れて集中できないタラー

年齢的にそろそろ老眼と言った方がいいのかな? ゲラゲラ

昨日、皮膚科に行ってきました。
水疱は全て瘡蓋になり抗生剤も終わりました。でもまだ内側がズキズキ痛むので、痛み止めと新しく神経のお薬が追加されました。
これがよく効いて今は全く痛くありません!最初からこのお薬にして欲しかった~ 笑い泣き

病院で聞いたんですが最近、若い世代でも帯状疱疹になる人が多いんだそうです。
ワクチンを2回接種した後に発症する人が多いみたいで、私も2回目が終わってからでした。
このコロナ禍でのストレスで免疫力が下がってる人も沢山いるので一概には言えないそうですが…。