おかーの通院 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


こんばんは♪
昨日の投稿でも触れましたが、今日は私の検査通院の日でした。


このブログを見ている方は知ってると思いますが💧私は30半ばに糖尿病が発覚しました。

去年からコロナのせいにして、サイクリングを止め、買い物を避けて出前にしたり、そんなことしてる間にあっという間に黄色信号です💧

また糖質制限 しっかりやらないと。
まだインスリンにはお世話になりたくないので…💦 

それよりもショックだったのが、今回から心臓の薬を追加されたこと。

数ヶ月前から、動悸や不整脈が起こるようになって毎日、血圧を測っていました。
いつもは上は130代。
数字ではまだ正常高値、治療はいらない程度だけど心拍数が…。
家や車で座ってるだけで急に120以上になる事があって常にバクバク。
今年の冬は特に暑く感じ、一人だけ汗ばかりかいていたから、更年期が始まったのかと思っていたら甲状腺の恐れがあるそうです💧
更年期はまだ早いそうです。

今日の診察中の血圧は189/82。
緊張していけど、こんな数値出したことない!
びっくりする数値でした💧

糖尿からの動脈硬化よりも、遺伝の方が心臓は可能性が高いようです。
女性の方が多いらしいので、まずは甲状腺。甲状腺じゃなかったら心臓を診てもらうことになりました。

うちは母方も父方も癌と心臓病家系。
母方の親戚にはクローン病も膠原病も。
糖尿は私が初だけど…😂

40代に突入したし、これを機にしっかり検査しようと思います💦

とりあえず、検査までに心拍を抑えるお薬で様子見です。


ありがとね~😅