ジャイアニズム | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


こんにちは照れ
ここ最近は毎日投稿😅
何も変哲もない投稿にお付き合いいただき、ありがとうございます💦

でもね、こうなったのは理由があるんです!
365日毎日、麦さんの写真を撮る!
今のところ続いています!
365日毎日の投稿は既に失敗しています…もぐもぐ

さて、またいつもの「今日の麦さん」 ウインク
今日も麦さんはジャイアンでした。
ジャイ子?
(ジャイ子は優しいから、やっぱりジャイアンかな😂)


お昼過ぎ、今日は先客がいて日向ぼっこが出来なかった麦さん。
あれやこれや同居猫さんに圧力をかけて、籠ベッドを奪いました。


大人しいコテツくんだから強気で奪うかと思ったら、ちょこまかウロウロ作戦でした~爆笑
コテツくん麦さんがウザくて退散💦

その後、コテツくんは私に八つ当たりムキー
見ていただけなのに威嚇してシャー💢、猫パンチをくらいました…。
どうしてだか、コテツくんは家族で私だけ大っ嫌い💦
私にもご飯をねだりに来るし、私達の部屋にも遊びに来るのに…匂いを嗅がせてから触ろうとしても逃げるかパンチされるか💦
もう1匹のソラちゃんとは仲良くなれたのになぁ~ショボーン
本当にどうして嫌われてしまうのか分からない!

麦さんの頭上に虹がでてる~🌈

私が八つ当たりをされた時、麦さんが割り込んできてくれました!

助けるというよりは嫉妬?
コテツくんは麦さんには手を出さないので仕方なく去っていきました。
麦さん、助けてくれてありがとうおねがい

その後、2階へ戻って麦さんを撫でようとしたら…。


完全off。構うなモード💧
14時~16時は麦さんの「本気寝時間」。
この時間は麦さんが大好きな旦那でも邪魔すると本気でキレられちゃいます💧

なんか麦さんも猫ちゃんみたいね~💦


猫じゃらし大好きだしね!爆笑


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今夜のおかず♪
旦那のリクエストで豚の角煮です。

お小遣い少ないのに、クッキングプロを買ってくれたので使わなきゃね!


角煮を作ったら、出来た角煮とキノコや人参を刻んでクッキングプロで一緒に炒め、お出汁とお米と餅米を入れてスイッチON。

出来たのは中華風おこわ♪


美味しくできました!

マンション住まいの時、お隣の中国人の奥さんがよく作って持ってきてくれた中華チマキに近い味おねがい
奥さんのは鶏肉だったけど、角煮でもいい感じ。



お隣の奥さんは、こんな風に竹皮で巻いて持ってきてくれたけど、私にはとても巻けないので、お茶碗でいただきます💦
巻いたらもっと香り良くねっとり感が増すんでしょうかね…てへぺろ

角煮の豚バラを焼いている間の麦さんが面白かった~!コンロの近くでお座りして誰も近づかせない。

麦さんのじゃないのにね!爆笑