今日のお昼ごはん | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


今日のお昼ごはん。

畑の正月菜とウインナーでレモン風味のオイルパスタを作りました。美味しかったです☺


お昼は旦那も義弟も家にいたので3人分。
2人には先に食べてもらって私は後から…。
朝とお昼だけは1人で食べたいのです!

大勢で賑やかな食卓は何だか落ち着かないんです💦肘が当たったりも嫌だし…自分の目の前を箸を持った人の手が通るのも嫌💦
何より皆早食いだから焦る…😅

同居して5年くらいになりますが、家族が大勢いると楽しいけど、やっぱり煩く感じる方が多いです…えー
自分勝手ですよね~てへぺろ

義母と一緒に作ることもありますが、2人いると思うように流しやコンロが使えなかったり、鍋が使われていたり、狭いキッチンなのでストレスも溜まります💧

義家族は食事の時間が早いので、私は義母より少し早くキッチンを使い、一、二品作って置いておきます。
自分のストレスが溜まらないよう勝手にそうしてますが、義母は優しいので好き勝手させてくれるので助かっています💦

2階の私たちの部屋にもミニキッチンがあるので、機嫌が悪い時は(笑)、2階で作って持っていくこともあります☺

普段は義家族の食事が済んだら、次は私と旦那の食事の時間です。
義母だけは残って私たち夫婦に付き合ってくれて、食事の間ずっと麦さんと遊んでいてくれます☺


あっ。
ひとりご飯と言っても完全に1人と言うことはありません!てへぺろ


麦さんがオトモしてくれているので💕

ご飯が始まると椅子に乗りたいとカリカリアピールが可愛くて乗せてしまいます おねがい


今日はちゅるちゅる~(パスタ)だったので麦さんにも一本だけ茹でおきしていました。

麦さん、パスタのお裾分けだよ~♡


大きなお口で上手に食べます😁


ちょっと、麺をプルプルさせて意地悪したくなるダメなおかー💦
そして、後片付けが始まると麦さんは最近オキニの窓際へ移動。


日向ぼっこ気持ちいいよね~ ニコニコ

でもね、そこは猫さん場所だからそろそろ 2階へ戻ろうか?


ブツブツ文句言ってもダメです!

帰りたがらないので放っておいたら…。


怖~いソラちゃんが恨めしそうに麦さんを睨んでいました…びっくり

それを知ってか知らずか、麦さんは呑気に日向ぼっこ継続中です 爆笑