麦、体調不良 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

一昨日、ドッグランに行った日の夜からお腹の調子が悪くなった麦。

pHコントロール食以外の食べ物はあげていないのに、寒かったのかな?
ドッグランで芝を食べた?
以前、ヘチマのオモチャでお腹を壊したことがあったので芝を疑っていましたが、絶食してみたり、2日たっても状態変わらずだったので夕方、病院に行ってきました。

確かな原因は分からなかったけど、ウエルシュ菌?と言う常在菌が増えすぎてしまって下痢をしているようでした。
脱水で体重が150gも減っていたので今日は注射をしていただいて、明日からは飲み薬で暫くの様子見となりました。
 
麦さん、どうしちゃたの?
ママに隠れてまた何か食べちゃった?😅


病院の後、珍しくママの膝で寝ている麦。
辛いんだよね。


心配で撫でくりまわしてたら…。

うっぜーなババァ!💢

あっ。大丈夫だ!(笑)
元気になってきた証拠だね。(*' ▽'*)


今日、義妹が高島屋のAmour de Chocolat に行っていて買ってきたチョコがいっぱい。

麦はチョコが気になって仕方がない様子😰
麦は食べれないからダメよ!
食欲は相変わらずだね(笑)


その荷物いっぱいの義妹を駅に迎えに行った時、ロータリーでロバのパン屋さん発見!


懐かしさのあまり、車から降りて猛ダッシュしたもんだから、スマホを落とし…拾うために来た道を戻ったり車の往来を邪魔しまくったママ。

命懸け?で買った蒸しパンはとても懐かしくて美味しかったです🐻💕
ママが子供の時はもっと大きくて100円だったような? 今日は200円で小さめでした…😅


ロバのパン屋さん、ここの宣伝をしに来ていたようです。
低コストで沢山遊べますよ!お店もこちらならいつもやってますって。
ドッグランもあるみたい!
麦の手術が終わったら行ってみようかなぁ~(*' ▽'*)