月一検査 / 1月 2020 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

今日は月一の尿検査。
ママお手製ビニールパンツを履かせてオシッコ待ち~。

略してビニパン(●´ω`●)
尻尾と両足に穴を空けてウエストで縛っただけのものだけど、これは確実に成功できる😊

シートの裏返しも、トレーも採尿スポンジも全部拒否されたので、もうこの方法しかないだけだけど...💦

ビニパン履かせるとテンションガタ落ちです💧
ビニールのカサカサ音が苦手な麦さん。 


いつも、こんな感じで受付時間ギリギリまで粘っています💦
今日もギリギリセーフでした...😅


結果は...
d(>◇<)アウト!

ストラバイト 出てしまいました...😢
3ヶ月ほど調子良かったので、ママの気が緩んでしまった結果です💧
オヤツにフードに...ケーキにおせち料理💦
この1ヶ月は療養食を食べながらも+αも多かったからね...反省です💦

体重は 2. 32 kg。
ちょっとダイエット出来ていました😊

そして、左足の膝蓋骨脱臼はG3。
なるべく2年の間に...と言われていた手術だけど、昨年10月の右膝の手術から維持出来ず悪化してきているので、2月6日に手術することになりました。
また痛い思いさせてしまうのは本当に可哀想だけど...きっと麦はもっと遊びたい、はしゃぎたいと思ってるはずなので...やった方がいいよね💧
頑張ろうね!
10月に手術した右膝の経過は良好でした🎵



結果待ちの麦さん。
病院大好き💕
この病院で何回も手術してるのに、ちっとも嫌がりません😅
それはそれで良いのだけど、待ち合いではガウガウ!麦は遊びたいだけだけど、他所からみたら怒ってるように見られて残念だったね~😅

それにしても麦さん!
くつろぎすぎです~(*≧▽≦)