大切な友達が頑張ってるのに… | RAINBOWゲイライフ2

RAINBOWゲイライフ2

ゲイライフを赤裸々に…デザイナーとして生きるビッチTOMOYAの日常日記☆

仲良しのアラフォーの友達が今ガン治療してて、

 

一年半が経ったんだけど…

 

大腸がんから肺と肝臓に転移して、

 

抗がん剤のみの治療で数値も減ってるのもあるけど、

 

どんどん悪化する箇所もあったりと…

 

若いと進行が速いといわれるガン。

 

そんな友達からライン☆

 

「そろそろ今後、緩和サポート受けながらどこで過ごすかとか、

 

お医者さんに言われて…もうそのレベルみたい」

 

って、書いてきて…

 

なんて返していいかわからなくて電話をした僕☆

 

声を聞いて普段と同じで安心しちゃった☆

 

けど話をしてると彼も言われたことがショック…

 

親にも泣かれちゃってそれが一番つらいって…

 

僕も何度か涙をこらえた☆

 

こんなに友達が頑張ってるのに僕は何にもできなくてはがゆい☆

 

僕の母親もガンの闘病を4年くらいして他界してるから、

 

身近にいてできることっていうのも何となくはわかるけど、

 

家族と友達の距離っていうのもなんだかんだで難しい☆

 

いちばんは友達が完治してくれることなんだけど、

 

それはちょっときびしそうな話しなんだよね☆

 

できるだけのことをサポートしてあげたい…

 

何をしてほしいか言ってねって言っても遠慮して言ってもくれない☆

 

どうしたらいいのぉ!!!?

 

↓ブログランキングに参加してます☆クリックお願いします♡

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)