宇多田ヒカルのベストアルバム1でテンション上げる日々 | 徒然なる日常

徒然なる日常

統合失調症持ち
ゲイ。
ゲーム好き。映画好き。
ゲームのことや、その他適当に書いてます。
戯言だと思ってください( ^ω^ )

 どうも。
絶賛、キンハをやったりNetflix見たりの日々を続けてる暇人野郎です!


 統合失調症のブログを見たりするんですが
様々な人がおられるようで
自分よりもやる気がなく、ただブログを書けるか書けないかで、寝て食べて寝て…みたいな生活をしてる人もいるみたいですね。

自分もたまーーに、寝て食べて…1日が終わるというときもありますが。

なんだろなー。
治そうという意志も大事だと見かけますが
治そうという意志が生まれにくいのも事実かなぁと…

諦めてるところがあると、やっぱり治る方にはあんまりもっていけないんだろうなーって感じがします。

あと、やっぱ寒いのむりだ。笑
精神病患者がまともに働こうと思える環境って
気候にも左右されるから、あったかいとこに行ける整備みたいなのがあるといいな(白目)



 さて、タイトル通り
最近は、宇多田ヒカルのベストアルバムの
一番最初のコレクション
光とか、wait&seeとか入ってるやつです。

それを聞いて毎日テンション上げるようにしてます。

ちょい暗い歌が入ってたりするので
そこは調整で飛ばしたりしますが。

キンハやってると、やっぱ宇多田ヒカルの歌って大きかったんじゃないかなー!ってすごく思うんです。

元々宇多田ヒカルは、デビュー当時くらいから好きでしたが
キンハとコラボしたときは、衝撃!

しかも、未だにリミックスされてゲームで使われるくらい光は、偉大…(単純に新曲を作ってと言えてないだけかもしれんが)


 3は、たぶん完全に宇多田ヒカル新曲で主題歌出るんじゃないかなー。
復帰もしたしねー。もう作ってありそう〜。

passionって、あんまり流用されないけど
あんまり制作サイドは、気に入ってないのかな?
まあ、ちょっとゆったりめだから
使いにくいのかなぁ?

自分は結構好きだけど。


 キンハ2.8の、ドリームドロップディスタンス…
だいぶ進んでますが
これ、携帯機で出してたんよね?!ってくらい
意外とボリューム多めじゃない?

そう感じるだけかなぁ?

ただ、ドロップシステムのせいか
ストーリーがチグハグというか
なんだろ、一回同じようなの見せられてキャラ切り替えてもっかい違う視点で見る…。
個人的に、あんま好きなやり方というか
ストーリーがあんまり面白くない…。

キーブレード承認試験がこんな感じかぁ。。
っていうちょっと残念感も感じるくらいの出来…


あと、コマンドの選択なんだけど
すごいやりづらい…
やっぱキンハ1とか、2とかの流れで
エル押してる間にどれか選んで〜〜。とかじゃないと
勝手にアイテム使ってたり…というようなミスがうまれる…。


戦闘は楽しいけどね。
やりだしたら、止まらないっていうか。

スピリットがちょっとどう育てていいかわからないし、強いスピリットも何かわからない状態…

カラフルすぎて、あんま好きになれない……

やっぱハートレスが好きだなぁ。

1.5+2.5の期待が高まったけどね。
60fpsの滑らかな操作感すごい、いい!
さわってて、ほんと気持ちいい!

プレステ2とかやってたときなんか
ネットの情報とかわからなくて
30fpsとかの情報すらわからなかったけどね。
いやー。アクション変わったなぁ。
良い時代ですよ、ほんとに。


今月の26だっけ、PSVRの再販決定。
抽選当たったらほんと買いたい〜。

シネマティックモードで既存のゲームを楽しみたいよー。
あとNetflix見まくりたいw

VRゲームは、正直あんま今んとこやりたいの
REZくらいw

VRゲーの発売がだいぶ失速したよねw
勢いはすごかったんだけどなぁ。

あーあと、車のVRゲーやってみたいね。
あとSFかなぁ。

ただ、PSVR2が出たりするんだったら
高い買い物ですよねぇ…

そこがなぁ…。